· 

10月のつくし保育園

おだやかな秋の日差しを感じる日も増え、子ども達はお散歩に行くと色づいた葉っぱやどんぐり拾いに夢中です。

 

10月のつくし保育園では小運動会とハロウィンを行いました。

 

運動会では、はいはいレースやかけっこ、大玉転がしなど各クラスごとに練習してきた競技に挑みました。

いつもと違う雰囲気にちょっぴり緊張気味の子どももいましたが、応援し合いながらのびのびと楽しんでくれていたように思います。

 

ハロウィンでは今年は初めての試みとして、近くの商店街まで仮装をしてお散歩に出かけました。

0歳児はハロウィン仕様に装飾されたベビーカーやワゴンにのって、1歳児~3歳児は仲良く手をつないで出発!!

商店街では地域の方たちに「かわいいね~!」とたくさん声をかけていただき、スーパーでは店員さんからお菓子をプレゼントしていただくなど、

子ども達にとってウキウキわくわくとても楽しい時間となりました。