· 

12月のつくし保育園

今年も残りわずか。冬の寒さが増す中で、子ども達は元気に毎日過ごしていました。

12月は待ちに待ったクリスマス会🎄

「サンタさんくるかなぁ?」「プレゼントはね~・・」と子どもたちは毎日楽しみにしていました。

 

クリスマス会は各クラスごとに表現遊び、楽器遊び、劇を披露しました。

本番はいつもと違う雰囲気にちょっぴり緊張している子どももいましたが、

堂々と元気いっぱい歌ったり踊る姿に成長を感じられました。

 

クリスマス会の終わりにはサンタさんが登場🎅

みんなに素敵なプレゼントを持ってきてくれましたよ~

 

 

 

 

給食はバイキング形式でした!

子どもたちに大人気のメニューがたくさんで大喜びしていましたよ。

サンタさんも来てくれていつもと違う特別な雰囲気の中で食事をすることができました♪


クリスマス会が終わるといよいよ年越しの準備をします。

保育園でも気持ちよく新年を迎えられるよう、子ども達とお掃除をしました。

ぞうきんを絞って、自分のロッカーやイス、保育室の窓を綺麗にお掃除してくれましたよ。

 

そして今年は初めての試みで年賀状製作を行いました。

それぞれが作った可愛い年賀状はみんなでポストに投函しにいきました。

お家に届くのを楽しみにしていてくださいね。

 

保護者の皆様には今年もたくさんのご理解、ご協力を頂きありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。