· 

3月のつくし保育園

寒さも和らぎ、春の訪れが楽しみになってきました。

 

先日はキリン組のおともだちの卒園式を行いました。

元気いっぱいすてきなお歌を歌ったり、名前を呼ばれると大きな声で「はい!」と返事をしている姿を見て

この1年の成長をひしひしと感じました。

保護者の皆様に見守られながら卒園式に参加している子どもたちのキラキラとした笑顔が印象的でした。

 

おともだちと一緒に過ごす残り少ない時間を「さみしいな・・」と思ったり、

新しい幼稚園や保育園でのこれからの生活をワクワク・ドキドキしながら心待ちにしている姿も見られました。

 

新しいクラスへの準備も始まり、進級する子ども達も新年度に向け期待で胸を膨らませて過ごしているようです。

4月から遊ぶ新しいクラスの保育室を探検したり、合同で給食の時間を楽しんだり、異年齢児での交流も行っています。

 

今年1 年間を無事終えることができるのも、保護者の皆様方のたくさんのご理解・ご協力のおかげだと感謝しております。

来年度も変わらずのご支援・ご協力のほどよろしくお願い致します。